2015年11月09日

第63回熊本マスターズ水泳競技大会!

第63回熊本マスターズ水泳競技大会に参加してきました!

スイミングクラブに通いはじめて約5か月、その成果が問われます??

8時前にアクアドームに着いたのですが、もうプールではたくさんの

選手がアップをしています。

出場する種目まで何もすることがないので、とりあえず泳ぐことにしました。

混雑しているので、25mの途中で止まったりで泳ぐこともままならず

そそくさと終了です。

そんな中、開会式が始まり競技が開始されました!

20分前にはコールがあるので、準備をしてプールに向かいました。

出場する自由形50Mの他の組のタイムをみていると、30秒前半や

30秒を楽に切っている人ばかりです・・・・

マスターズと思ってちょっとなめてました・・・・

そんな中、自分の出番です。

はじめて飛び込み台に立ちました

思ったより水面までが高い・・・・・

リラックスと思いながら

よーい、バン!

飛び込んだ瞬間にゴーグルがすこしずれました・・・いつもよりキツクしていたのに

それからは、大きなストロークで泳ぐこともわすれがむしゃらです。

いつもよりスピードが出ていない感じがします。

やっと25Mのターン!といってもクイックターンはできません。

息は苦しくないのですが、スピードが出ません。

バタバタ泳ぎながら、やっとゴール!

タイム41秒53! 激遅・・・・

熊マスター.JPG

もちろん同組中のビリ・・・トップは27秒06です。

なんと15秒くらい差があります・・・・

思ったより遅くて少しショックでした・・・・

まぁそれでも、人生はじめての水泳大会はとても面白いものでした!!

次回は30秒台前半を目指します^^

posted by catseyeblue at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水泳大会お疲れ様でした。
今回が初めての参加ということで、これを基準にどんどんタイムを縮められたらいいですね。
Posted by ちよ at 2015年11月11日 23:45
ちよさんへ
コメありがとうございます。
激遅タイム・・・恥ずかしいばかりです(*´ω`)
同種目80才以上男子のトップより遅いタイムでした。
これから少しずつ縮めていきます( ̄ー+ ̄)
Posted by catseyeblue at 2015年11月12日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429313866

この記事へのトラックバック