2016年03月01日

wiggleオリジナルサドル COSINE 購入!!

ロードバイクのサドルはピンキリですが、安い物でも意外にしっくりくるサドルもあるので選択が難しくなります。
以前乗っていた自転車には¥3000を切るveloのサドルでしたが非常にしっくりしていました^^。

scultura付属のサドルは私の尻には70%くらいしっくりきますがあと30%が、ん〜ん・・・・としっくりきません。
尻が大きな方ではないので付属サドルは幅がちょっと広すぎます・・・
ネットでかなり探しまくりました・・・高価で軽くていいものはあるのですが、価格も大事な要素です。
wiggleで調べていると、"COSINE"という名前の知らないサドルがあります。安くて重量も案外軽いのです!!
よくよく見ていると"wiggle"のオリジナル製品のようです。
sadr.jpg
送料を入れても、¥5,000を切ってきます!!
ポッチっとして購入しました^^
今回は、輸送会社が変わってMetaPackというところらしいのですが、EMSで追跡も出来ずに到着まで約10日かかりました。
実物は、案外出来も良くてアナログのキッチンスケールで約230gとほぼカタログ値です。
ちなみに、SCULTURAの付属サドルは、325g・・・重い・・・・
実走はこれからですがとりあえず良い買い物でした!!
posted by catseyeblue at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック