2016年03月02日

禁断のAliExpressで自転車部品中華カーボンシートポストを購入!!

AliExpressとは何か?知っている人は知っている中国の大手通販サイトです!
Alibabaが運営する少量注文の個人向けのサイトになります。
サイトを覗いた人はわかると思いますが、何せ怪しい製品がたくさんあります。
ブランドのコ○ー製品みたいなものや、何処かで見たな様な物があります。
とにかくとにかく安い!!!自転車部品でいうと、カーボンホイールやフレームなども安いのです!!
ただ、品質的にアレレ的なものも多いし、届いたら違うものだったや商品が届かないなんてのはネットに様々な書き込みがあります。
なので購入には、仕方ないなぁ的な覚悟は必要かもしれません。ただし真面な製品もありますので、サイト内の店舗の評価をじっくり確認して利用した方がいいと思います。
購入方法や利用方法の詳細は、ネットにたくさんあるのでそちらを参照されてください!!
今回、購入した製品はカーボンシートポストです。おそらく日本で一般の店舗購入すると¥10,000くらいはすると思いますが、今回はなんと$19.99(約¥2,300送料込)で購入しました。
おなじ様な品物は、ヤフオクにも出品されています。でも倍くらいの価格がしますが・・・
買った店舗はここ!!
chun.jpg
実績購入数も多くて信頼できそうな店舗でした。ポッチった日は、ちょうど中国の春節の時期(2月13日)、日本と同じ感覚の取引ではないと思いながらも、出荷したとの連絡もないので"注文した商品出荷した?"と英文でメールすると"春節も終わった。仕事に戻った。出来るだけ早く出荷する"とその日に連絡が来ました!
そこから3日後、サイトの荷物が追跡できるようになりました。中国の郵便局に持ちこまれたのが2月22日、日本到着が2月27日、届いたのが3月1日でした。3週間は掛かりませんでした・・・
EMS.jpg
梱包は簡易なエアーキャップでぐるぐる巻き、製品はこんな感じです。
CN梱包2.JPGpost2.jpgpost1.jpg
細部をよく見ていくと雑なところもあります・・・価格が価格なだけに目をつぶります。重量はアナログキッチンスケールで198g!!ほぼカタログ値です!!優秀!!
あと耐久性がどうなのか心配ですが・・・・
posted by catseyeblue at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック