2017年06月11日

第32回天草宝島国際トライアスロン参加してきました!

エントリーするも昨年の熊本地震で中止となり2年越しの大会!
はじめてのトライアスロンで右も左もわからないままの出場でした。
当日は朝から雨・・・慣れていない上に雨対策の準備まで行うのは一苦労。
ほどなくスイムがスタートするも、鈍足・・・・後ろの組にも抜かれスイムから上がった時点では後ろの方・・・
初めてのトランジション、雨が降っていたもんだから何でもかんでもビニールに入れていたので時間掛かり過ぎ・・
後で確認したサイコンのラップと運営側のラップの差が10分もある・・・てことは、スイムからバイク、バイクからランのトランジション10分消費しているって事??
ははは・・・・
バイクは、ランに足を残したいので、出来るだけ踏み込まないように脚を回しましたが、時折抜かれると、ポタコロサイクリングのようにスイッチが入ってしまうところをグッと我慢。
最後のランは、腰の具合が・・・足が動きません。ギックリ腰の前兆?!
どうにかしたくて、先日整体師から教わった体幹を刺激して足を動かす方法を実践!!なんと動き出しました!!(ただ単に4本の指で腹部の奥の方を刺激!!)
ペースも維持できてゴール!!初トラはなんとか完走で締めくくれました!!
なお、この大会を成功させるために頑張っていただいたスタッフの方々、それとボランティアの方々に厚く御礼申し上げます^^
posted by catseyeblue at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450774422

この記事へのトラックバック