2017年11月26日

肋骨の骨折・・・

やってしまいました・・・骨折です!ヾ(。>﹏<。)ノ

骨折した部位は、右第9肋骨です。

違和感とときどき出る痛みを感じて整形外科で診察してもらいX線も撮ったのですが異常は見当たらず・・・様子を見てくださいとの事。

それから2週間経過するも、状況かわらない・・これって内蔵系??(ㅎ-ㅎ;)

内科を受診すると、問診と触診後、開口一番これ肋骨の骨折だね。それもX線に写らない軟骨部分。念のためCT撮っておこう!ってことで

CTを設備のあるクリニックで撮ると・・・あらら見事に折れています!!(。>д<。)

23659570_1665184126885040_5598481270787368169_n.jpg

しかもすこしくっついてきているらしい・・・

人生4回目の干支の歳で、初体験・・・・

あと2週間は運動禁止・・・・

この際、ゆっくり疲労をとろう(。>v<。)


posted by catseyeblue at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

CyberPower CP750SWLTJPのバッテリーを交換!!

こないだの台風21号のときに、突然停電にほんの5分くらいでしたが、PCで仕事していてPCの電源がおちた・・・
一応UPSを付けていたけども・・・なんで・・・・
最初に思いついたのがUPSのソフトの不具合??UPSのソフト上では電源が切れた場合40分程度の供給と出ている・・・
ためしにコンセントを抜いてみる・・・落ちた・・・
次に、デスクライトをUPSで点けてみるが、これも落ちる・・・・
まさか!?バッテリーがあがっている??かれこれ4年半くらい経過しているもう寿命??
説明書では寿命は5年程度・・・ちょっと早くない??
またこういう事態がおこることも考えられるので、バッテリーを購入する。
CyberPower CP750SWLTJP UPS用純正は、これ一番安い価格・・・


高い!!
純正は、「YUASAREW45-12」いろいろ調べていくと互換バッテリーがあることが分かった!!
互換性があり、安いのは


とこれ


レビューをみて「SUPER NATTO 12SN9」に決定
購入後、早速交換!!
運用も何の問題もなく大丈夫でした!!
あとは耐久性がどうかな?
posted by catseyeblue at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

久しぶりの観海アルプストレイルラン!

前回から8か月も経ってしまいました・・・
記憶も定かではなく、ルートもうるおぼえでした^^
友人と2人で走りましたが、1人だと途中でこころが折れそうになるぐらい階段が延々と続きます。
距離約25km階段9674段・・・
走行時間約5時間半、経過時間7時間・・・・
今日で3日経過しますが、まだ大腿四頭筋がバリバリです・・・・(TT)
22365472_735103396693832_4644452693933862507_n.jpg
posted by catseyeblue at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする