2016年01月17日

第5回青天トレイルラン大会に参加してきました!

「天草青年の家」が主催する参加人数30名のローカルな大会です。
トレイルを走るのは約7カ月ぶり??
コースは8.5kmで超短いですが、走れない険しい登りも多々あるので結構体力を消耗します・・・
数ヶ所短いですがロープを使って這い上がる場所もあります・・・
アットホームな大会で、参加費は¥1,800と安い!!しかもお風呂に入れて、食事も付いてます。
さらに参加賞も!!
スタッフさんの気配りも素晴らしく、なんと良い大会でしょう!!来年も参加したい大会でした^^
青天トレイルラン02.jpg
posted by catseyeblue at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

スザンヌさんのカフェ「8%」オープン!!

熊本の有名なタレント!スザンヌさんのカフェがオープンしました!!

場所は熊本市内の手取本町5-17 マキノビル2F・・・・・

熊本の方でしたら分かると思いますが、蔦屋と鶴屋WING館の間の通りです。

写真を撮った日は新年会でしたので場所と外観だけチェックして終了。

8%カフェ.jpg

今度時間のある時に行ってみます^^

posted by catseyeblue at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

第31回天草宝島国際トライアスロン大会!!エントリー本日から!!

エントリー始まります。ローソンスポーツエントリーにて

1月5日 12:00〜 1月23日 23:59 となっております!

ro-son.jpg

エイジ部門は、抽選ですが、リレー部門は、先着順です!!!

私はエイジ部門にエントリーします♪当りますように♪
posted by catseyeblue at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

2016年サイクルマラソン阿蘇望!!

毎年7月下旬、熊本県サイクリング協会が主催する「阿蘇望」!!

昨年は台風の影響で中止となりました・・・・

その前年も豪雨の影響で午後は中止・・・・

なかなか天候に恵まれていませんでした。

なんと今年は時期が変更される可能性が濃厚です!!

4月下旬!!

お知らせのハガキには、4月30日予定とありました!!

阿蘇望2016.jpg

気候的には最高ではありませんか!!!

天気に恵まれる良い大会になることを願います♪
posted by catseyeblue at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

第31回天草宝島国際トライアスロン大会エントリー開始!!

第31回天草宝島国際トライアスロン大会home.jpg
2016年5月22日に開催される「第31回天草宝島国際トライアスロン大会」
のエントリーが、本日より、「ローソンスポーツエントリー」にて始まります!!
※追伸エントリー日時は2016年1月5日〜22日に変更になりました。
この大会は、「天草国際トライアスロン大会」の趣旨を引き継ぎ、新たに再出発する
大会です!
「エイジ一般」の枠は450名、抽選となるようです。
まちにまったこの大会!!当りますように☆^^
facebookhm.jpg
posted by catseyeblue at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

MERIDA SCULTURA 400 インプレ!

やっと、新しいマシン「SCULTURA 400」に乗ることが出来ました。

scultura400.JPG

前置きとして、ブレーキは前後105、ホイールはフルクラムレーシング5LGに換装しています。

それと感想は前車と比較です。

1.まず乗り心地

前車よりもあきらかに良いです。小さな段差は吸収してくれているようです。

大きな段差はそれなりだと思います。大まかに「ガツン」から「ゴン」に変わった感じです。

2.巡航速度

これは、特に変化はありませんね。

3.最高速

これも、変化なし。

4.加速

大きく違いを感じます。重量が軽いので、瞬発力がかなり違います。

5.登り

大きく違います。重量の影響でしょうか、スピードの乗りが違います。

6.コンポ

ローラー台でも感じましたが、クランクの回転がスムーズです。

コンポの違いは大きく、クラリスと105では全く違います。特にフロントは「ガッシャン」と「カクッ」という感じです。

7・ホイール

「WH-RS21」より「フルクラムレーシング5LG」は硬い感じがします。ラチェット音はそれほどうるさくは感じません。

8.その他

ノーマルサドルとはあまり相性が良くないような感じです。

9.所感

おそらく現時点では、トータルタイムはさほど変わらないと思いますが、「楽」に走れる点に関しては違いを感じます。

少しずつ距離を乗り込んでくると、また違うところが見えてくると思いますが、現時点では満足です^^

-----2017年4月中旬追加インプレです!-----
素人の感想なのであしからず

4.加速

 BB位置が高い影響でしょうか?踏めば伸びます。

5.登り

 ケイデンス90くらいで良く上ります。ダンシングよりもシッティングがいいような感じがします。
 200w強くらいしか出てませんでしたが・・・・

7・ホイール

 ベアリングの当りが出てきたのか「フルクラムレーシング5LG」伸びるし、登りも悪くありません。

8.その他

 wiggleオリジナルサドル「COSINEロードサドル」軽量で安くて相性も良いです。

9.所感

 初心者から中級者くらいまでは十分カバーしてくれるバイクだと思います。
posted by catseyeblue at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

第10天草マラソン大会に参加してきました!!

今回は、治療が重なり走りこみが出来ていませんでした・・・
とりあえず練習の一環としてFUNRUNで走りました。
スタート前にはゲストの猫ひろしさんを見つけて運よくサインを
頂きました^^。
スタートの時間の頃にはどんどん気温が上がってきました。
ハーフまではゆっくり写真をとりながら走り、
後半すこし上げるつもりでしたが、マラソンは甘くありません
30キロ過ぎからは、かなり脚にきました。
途中、沿道の地元子供たちの力強い応援もあり、また
ボランティアの中学生の応援もありで力をもらいました♪
タイムは初挑戦の時をほとんどかわらないタイムでしたが
マラソンを少し違った視線で見て参加した大会になりました♪
次の大会はできればPBを狙いたいです!
ランナー猫ひろし.jpg
元気なこどもたち.jpg
元気なエイド.jpg
おっぱい岩.jpg
島原半島.jpg

posted by catseyeblue at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

高校生が商売の仕入れから販売までを体験するバザールに行ってきました!

地元上天草高校の生徒が、事業者の協力を得て日用品や雑貨、鮮魚までを販売していました。

上バザー01.jpg
上バザー02.JPG

先生方の指導もあるのでしょうが、元気いっぱい大きな声で「いらっしゃいませ〜」と

声を出していました。

なかなか盛況でAM10:00〜の開催でしたが、11:00行ったころ、店舗によっては商品が

売り切れているところもありました!!

毎年開催されているようで、来年も行こう^^
posted by catseyeblue at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする